このブログがランキング何位か見てみる



2005年06月14日

ここは何処なんだ・・?

今日の"しーめー"はどうしようかなと考えていたところ、

家の近くにありながら、食べに行く機会のなかった食堂のことを思い出した。



ここで言う"食堂"は、みんなの知っている食堂ではなく、少し不思議な食堂だ。

名前は"ルービー食堂"。



rubi2.jpg



多分"ルービー"は方言だと思うが、

僕はこのまま意味を知らずにいたかったので、あえて聞こうとはしなかった。

あえて知らずにいることが心地よかったんだYO。



外から見るとプレハブの掘っ立て小屋のようだが、

中に入ると畳のお座敷があり、かなり広い。

田舎のドライブインのような雰囲気だ。

それに何故だかとても明るくて清清しい。

風水的に、とてもよい相と見た!



しかし・・これはなんだ?



rubi1.jpg



しかもコレ、スポットライト当たってるじゃん。

意味ねぇ・・と、心の中で呟きつつ席に着く。



実はこの食堂は結構有名で、ちゃんぷるーが美味しいと評判なんだYO。

値段も安い! ご飯に味噌汁に卵にちゃんぷるーで500円!

さっそく頂く。



・・・うむ! うまいじゃないか!

豆腐ちゃんぷるーを頬張りながらふと店内を見渡すと・・



rubi3.jpg



お約束の貼紙だ。

こちらでは言葉を引っ掛けた貼紙をよく見る。



よくよく店を見渡してみると、蛍光灯にハイビスカスの花飾りがかけてあったり、

アジア雑貨のようなものがあちこちにあったり、

仏像が置いてあったり・・



一体ここは何処なんだYO!!



しかしこの不思議な空間はすんごいリラックス出来たYO。

多分マイナスイオンとα波が出まくっているんだね。



ところでやっぱり気になるYO・・。

何? "ルービー"って?


posted by ピヨちゃん at 15:28| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 石垣島のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

