このブログがランキング何位か見てみる



2005年10月13日

どっちだよ!?

YOっ!

地震とか災害が多いけど、石垣島の空と海は相変わらず輝いてるね。

どうか今日も核戦争が回避できますYOーに・・・。



でね、気づいたんだけど・・



この"僕の株日記"、べつに株の話しなくてもいーんじゃない?



ってこと。

だって僕、株やってないじゃん?



なので、中身は"石垣島で働きたくない日記"でいきたいと思います。

"株"のところは、(株)のようなものだと思って下さい。



あ・・、すんげー気が楽になった。(^^)

ただの日記じゃん、コレ。



さてと・・・どれ、日経マネーでも読むか・・・。


posted by ピヨちゃん at 06:12| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

みんな○ぬといいYO!

せっかく日記が復活したんで、今日も書くんだYO。

でね、・・とりあえず自分で突っ込んでおいたほうがいいと思うんだけど・・



いつまで株引っ張るんだYO!!



ってことだYOね。

まあ、そうだよね・・株日記DAもんね・・。



今やすっかり個人投資がブームだし。

その手の本も沢山出てるし。

でもね・・



株、KABU言ってんじゃないYO−!!



人生にはもっと楽しいことがあるだろーがっ!

株やる前にパチンコ行けぇー!!

パチンコに勝てねぇ奴は株でも勝てねぇー!!!



ってゆうか、みんな氏ぬといいYOー!!


posted by ピヨちゃん at 09:45| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

石垣島のダメ人間株日記、ハイテンションで復活!

イエス!!

みんな元気してたかい?

僕は絶好調だYO!



何が絶好調かって・・?

株じゃないことは確かさ! イエス!! ъ( ゜ー^)



うつ病はどうしたのかって・・?

やだなぁ。そんなんもうとっくに克服したYO。

ほら、その証拠に・・



イエエーース!!!!!



こんなに テンション高いもの。(○゜ε^○)v



ところでまた悲しいニュースがあるんだYO・・。

僕の大好きな外人さんキャバクラの経営者が逮捕されて、

またお店が潰れちゃいました。ww



なので、今、石垣で外人さんと飲めるトコは・・ほぼ皆無に。(-_-;)



まあ、暗い話は置いといて、

ブログを書かなかった三週間、何をしていたのかというと・・



僕の地元から毎月のように友達が代わる代わる遊びに来てたので、

一緒に観光付き合ってたんだYO。



一番良かったのは黒島DAねー。

石垣から船で40分ほどにある離島なんだけど、

海楽しんだ後は美味いもんしこたま食ったYO。



とくにヤシガニ食ったYO。

高級食材の上、しこたま美味いんだYO。ヤシガニは。



ヤシガニそば

yasiganisoba.jpg



まるごとヤシガニ

yasigani1.jpg



ま、高級っていっても、庶民にとってだけどね。

僕の中では高級ってほどでもないんだYO。

むしろ毎朝パンの代わりに食べるくらいだYO。



あと石垣牛もしこたま食ったYO。



黒島の民宿で石垣牛の刺身をべーたー。(業界用語で"食べた"ってことDAYO)

sasimi.jpg



黒島は人口より牛の数の方が多いといわれてるだけあって、

しーうーがまいうーだったんだYO!



まあ、こんな感じで心を癒していたんだYO・・。

なぜならこの世は物質欲がすべてなんだYO。

心の充実なんてものは、物質欲が満たされれば満たされるんだYO。


その為に必要なのは"お金"

だから株をやるんだYO。

そう・・"株"・・をね・・。


posted by ピヨちゃん at 10:33| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 石垣島のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

どうでもいいですYO。

以前に"世界で一番楽しい場所"で紹介した、ロシア人とかルーマニア人とかがいるお店が摘発されました。



まあ、いろいろあるんだYO・・。

ほんとは接客やらせちゃダメとか、ほにゃららだったりとか・・。

外国人の使い方は微妙だYOね。

元気出していこう・・。



テンションが下がった所から始まったけど、

下がった所から始めるのは株の基本なんだYO!



・・・株やるのめんどくせー・・・。



この前病院に行く機会があって、受付のところにうつ病(←こんな感じ)のチェックシートがあったんだYO。

そのチェック項目やってみたら、20問中半分以上該当したんだYO。

とくにジャストミートしたのがこちら。



・最近やる気がでない

・自分はみんなの為にいないほうが良い

・些細なことで泣きたくなる

・自分は役に立たない人間だ



なんかね・・このチェックシート、僕のことわかってくれてるっつーか・・

自分なんか、ほんっと、もうダメ人間っつーか・・ゴミ・・生ゴミ?・・みたいな・・。



あれ・・僕、生きてていいんだよな?



ふぁ〜〜〜。

働きたくねぇ〜〜。

ブログ書くのめんどくせぇ〜〜。

にゃらららら・・・。


posted by ピヨちゃん at 19:03| 沖縄 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

仮想株日記だYO。

YOっ! しばらくぶりのアップだYO。



何してたかって?

別に人生を見失ってた訳じゃないYO!

そりゃもちろん修行してたのさ。

今日は修行の成果をタップリみせたるでぇ〜〜!



まず、家のマシーン環境を紹介しよう。

かなり年季の入ったiマックとノート型。そして光のモデムとルーター。



machin2.jpg machin1.jpg



ノートには選んだ銘柄の株価がリアルタイムで表示され、

それを見ながらマックで注文を入れるシステムだ。



tore2.jpg



で、実際にシュミレーションを始めてみたYO。

まずは事前にストックナビで銘柄を4件ほど決める。

そして朝9時の市場開始とともに、上の画の状態で株価をチェック!

実際には9時前から買い気配や売り気配が表示されているので、15分くらい前からチェックした方が良いYO。



選んだ4件の銘柄を、ここぞという所で買値を決めてポートフォリオに登録していく。

この場合、いきなり値が釣りあがったりした場合は見送りだ。

買値を前日の終値より+10までなどと決めておくと良いと思う。



さてポートフォリオとは何か?

こいつが便利な代物で、仮想で買った株の買値と株数を登録すると、

リアルタイムで損益が分かるようになっている。



tore1.jpg



これを見ながら、売るタイミングを見計らって売却していく。

4件同時なので、慣れるのに時間が掛かりそうだYO。



結果、上のポートフォリオを見てもらうと・・

これは終値なんだけど、コレだけ見ると下の"含み損益"分儲かったように見える。



しかし"ショーワ"の銘柄が午前中なかなか上がらず、+800円の時点で売りを確定してしまったので、

画面の2,800円とは異なり、実際の"含み損益"は+5,850円ということになる。



"ショーワ"はこの中でも一番伸びが良く、

最高値で3,800円まで上がったのでドチクショウだったYO!

まだまだ修行が足りないということだね。



で、"含み損益"+5,850円に、"約定手数料"なるものが一日2,100円(固定額コースの場合)かかるので、

この日の純利益は3,750円でした。



この日の前に2回シュミレーションを試みたんだけど、

1回目はほぼトントン、2回目は+5,000円と上々だった。



まだ3回だけど、感想としては意外とリスクが低いということと、

9時から3時までの間、パソコンと睨めっこがツライということ。

午前中に全部済ませてしまうことも出来るけどね。



まあ僕だからこのような好結果が出たんだと思うYO。

他の人なら最初でこうはいかないよねー。プスプスッ。



ということで、しばらくは"仮想株日記"を公開していくYO!

石橋を叩いても渡らないんだYO。

くれぐれもビビってる訳じゃないんだYO!



あと、一目で僕の仮想株収支がわかるグラフをアップしました。(右上)

シー・ユー・チェケDAゥ!


posted by ピヨちゃん at 11:45| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 株を始めるまでの流れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする